ポーラ配信用

やくしまるえつこのご尊顔を拝みに行きたい

サブブログ開設

作りました。

 

つくろうと思ったきっかけは主に二つ。

1 もともとからブログ等の発信活動に興味があったから

2 先輩のサブブログが面白かったから

 

1について、大学一回生の春、まだ希望に満ち溢れ、自分なら何でもできると思い込んでいた頃、とある金稼ぎ系YouTuberを発見しました。マナブログです。典型的な意識高い系。その人が動画で「ブログで何千万円と稼ぎました!!」とか言ってたから、それに触発されて有料のブログサイトを作ってみたものの1記事も書かず挫折(というかそもそも何もしていない)。

そのときからブログにものすごく興味はあったし、始めたいなと思っていたが、気が付けば3回生。とりあえず、自分の意見を文章に纏めたい欲とそれをみんなに見てほしい欲があるため始めてみました。

いまも正直ブログで金を稼ぎたいなーと心の奥底で思っているのですが…それはまた後の話。

 

2について、最近先輩のサブブログを特定して、その記事を読んでいたのですが、非常に面白い。それだけの理由でサブブログを始めたという経緯もあったりなかったり。

 

 

 

こう見ると僕はものすごく人に影響されやすい人ですね。