ポーラ配信用

やくしまるえつこのご尊顔を拝みに行きたい

 2023年度秋学期の活動記録

留舞してます。ポーラです。

 

昨年度の秋学期の活動記録を書こうと思ったけど、春学期にある程度盛り上がっていたので、特別書くことがない

が、少しくらいは書くことはあるので記憶を蘇らせて書こうと思います。

 

9月中旬 アニマの登場

9月の活動に突然アニマが来ました。

実機もポケカもあんまし知らないようだったので、どうなるか心配でしたが、ボドゲをして打ち解けられました。よかったよかった。

今では家に行ったり来たり、京都のカードショップに行ったりするくらいにはなりました。

 

10月上旬 企画でスイカゲーム

後輩が活動でスイカゲームしたいなぁみたいなことをTwitterで言っていたので、ポケモン全然関係ないですが思い切ってしました。

なぜかこの日はいつも来てくれるメンバー全員来ていてみんなでわいわいボドゲ感覚でスイカゲームをしました。めっちゃ盛り上がった。

この企画で †わそん† は後輩が大勢いるのにも関わらず(女性もいた)、ガチの台パンをなんと2回もし、この出来事は後々後輩にネタにされることになりました✨

 

11月下旬 みんなでラウンドワンに行く

前々から、京田辺の活動にいつも来てるメンバーで遊ぼうと思っていたので、ひと月前からみんなに声を掛けて、人数を集め、ラウワンに行くことになりました。

いつも活動は来てるけど、こういうみんなで遊ぶのには来なさそうな人も来てくれて、ほんとにうれしかったし、後輩たちが京田辺の活動のことを、安心して来れる自分の居場所みたいな風に思ってくれているような気がしてよかったです。

 

ほんとに楽しかったです。約半年くらいの期間で13人も仲間ができて感激

 

12月上旬 役職交代式

役職が田辺ばっかでびっくりしました。

 

まとめ

去年、「今出川に行くの大変だから京田辺の活動を新設するぞ」くらいの軽いノリで作ったものがたった一年足らずで規模が大きくなったので、自分としては良かったです。

最近、留年したり、東京の怪しい店で1万円ぼったくられたり、デート断られたり、思うようにポケモン勝てなくなっていたり といいことが無く落ち込んでいて、自己肯定感が地の底だったのですが、こうやって去年自分がしてきたことを文字に起こしてみたら、意外とすごいことやってのけたのでは? と自分でも関心しました。

だって、本来サークル運営って3人か4人でやるものなのに、ほぼ自分1人だけでまわしてたし。企画、運営、ツイッター、活動ブログ、LINE告知、遊びの誘いとか全部。

今まで人の上に立ってみんなを先導することなど一切したこともなければ、むしろ徹底的に避けてた人間ですが、やってみたら「意外と自分、リーダーシップとれるのでは?」と自分の才能みたいなのに気が付きました。なので、これからは他にも自分の才能を見つけるべく積極的にやってこなかったことに挑戦しようと思いました。

あと、言語化することで普段では気が付かないことも気が付けたりするんで、暇なときこのブログで思考を文字に起こしたりしようかなと思います。